Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

リベンジなる!?

今日も6時前から釣りに行ってきました。行先はもちろん先日瀬切れで悔しい思いをしたあの場所... 

小雨がパラパラ降る中、心はリベンジに萌えて 燃えている٩( 🔥ω🔥 )وって感じです。

良かったらお付き合い下さい。

1枚目

釣り始めて30分が経とうとしていた頃... 初ヒット!干潮後約3時間、釣り場から海面までまだ距離があり、3メートルのタモがギリ届かない!

バラさないようにラインのテンション保ちながら、↑↑↑写真の場所に降りて無事タモ入れ完了!

初ヒットでテンション爆上がり! ボウズも無くなり一安心です。

(๑و•̀ω•́)و ヤッタネ!

2枚目

止んでいた雨がまたパラパラし始めた頃...

ちょっとサイズダウン...

3枚目

随分潮が満ちて来た頃... 

少しだけサイズアップ?

ここで遅めの朝飯です

ここまでに3枚釣れたので、落ち着いてのんびり... しかも美味しく食べる事が出来ました。

4枚目

朝食後気持ち新たに釣り始めたのは良かったのですが、なかなか当たりが無く今日はここまでか?と思っていた頃... 

本日最小のおチビちゃん。

5枚目

ここまできたら後1枚!と思いつつもなかなかヒットが無く、そう上手くはいかないか...と言う思いも頭をよぎり納竿も考え始めました...

が、少しもう少しと竿を振り続け、満潮過ぎて少しずつ潮が引き沈み岩が海面から出始めた頃... 

来ました~!おそらく本日最大、引きも今日一強かったのでやり取りも楽しめました。

お昼も近付いて来ているし、5枚釣れたら帰ろう。そう思っていたのですが... 釣れると欲が出てしまいますね(¯―¯٥) イカンイカン

5枚目釣れた時に、ラインがタモ網にやら魚のヒレやらに引っかかってごちゃごちゃになってしまったのですが、もう少し!って思ってリーダーから下を組み直して釣り続行...

一投目を びゅ~ん と投げて巻いていたら、ゴグォン!根がかりです。しかもリーダーの途中から切れてしまいました...

あぁ 海よスマンm(_ _)m

 

釣りの神様が「今日はもう帰りなさい」って言ってるんだろうな... と、このまま続けたら良からぬ事が起こるかも... と思い、約5時間で5枚のキビレという釣果で納竿となりました。

 

大きさ比較の為に魚と一緒に写している靴の外寸がちょうど30cmなので、今日釣れたキビレは25cmから30cmってとこでしょうか... (ちなみに5枚ともリリースです)

先日逃した推定40cmのチヌには及びませんでしたが、5枚釣る事が出来たのでリベンジ達成って事にさせてもらいますね (笑)

キビレちゃん達、楽しい時間をありがとう!

 

と言う事で、今回はここまでです。それではまた。