Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

雨上がりの夕まずめ

平日はずっと晴れが続いていましたが、日曜は朝から雨。

強くは降っていませんでしたが、霧のような細かい雨が降ったり止んだり…

天気予報では夕方から晴れるとの事でしたがホントかいなって感じでした

そんな3/16 (日)の釣行記です、良かったらお付き合い下さい

 

昼過ぎまでは雨が降るとの予報だったので、そろそろやろうと思っていたチニング用リールのPEラインを巻き替えをする事に…

ラインはピットブル4

今使っているリール3台ともラインはこれです

ラインキャパは PE 0.8で130mなのに200m巻を買ってました… 

 

買ってて良かった!第一精工 高速リサイクラー 2.0

あっという間に巻き替え完了!

 

そうこうしている間に、予報通り15時前から雨も止み空が明るくなってきたので速攻準備して出発

いつもの場所に行くと入りたかった場所に先行者が… なので、ちょっと離れた場所で釣り開始

10分程経つとその方が帰られたので即移動!向かい風の中キャストする事3投目… 

コツコツ…からのギュン!!来ました当たりです、素早く合わせてファイトスタート!

何度も繰り返す力強い突っ込みを交わし水面に見えた魚体は黒っぽい… チヌだ!しかもそこそこサイズで見た目40は楽に超えてる感じ

47cmってとこです

かなり引きが強かったのでロッドはギュンギュン曲がるし、取り込むまでのやり取りがむちゃくちゃ楽しかった~

やっぱり40超えるとかなり楽しませてくれます

 

その後向かい風が更に強くなりワームを飛ばせなくなってきたので、風裏になる場所へ移動しましたが当たりなし 

帰る前に、行くだけ行ってみようと元の場所へ戻ってみると 相変わらず向かい風は吹いていましたが幾分弱くなってる感じ…  やっぱここでしょ!って事で再度釣り開始

随分潮が引いて、そろそろ限界かなと思っていたその時、コココ…ククンと控えめな当たりが!

合わせを入れて巻き上げていくと見えてきたのは銀色の魚体…

30cmにちょっと足りないかなって感じのキビレでした

 

足元に取り込む場所も無くなる程潮も引いて、日の入り時間も近付いていたのでここで納竿としました

 

夕まずめの短時間でしたがそこそこサイズを含め2枚釣れたし満足いく釣行となりました

 

という事で、今回はラインの巻き替えしてチヌ釣ったよって話しでした

それではまた