Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

土曜&日曜…

久しぶりに土曜日の仕事が夕方で終わる… って事で、土曜の朝は釣り道具を車に積んで出勤しました

13日(土)の仕事終わりからの夕まずめと14日(日)の釣行記です

良かったらお付き合い下さい

4/13 (土)

干潮目前という事で1番行きたかった場所はほぼ干潟状態でNG

干潮時でも何とか釣りになる場所となると2箇所ぐらい…

どっちにするか考えながら車を走らせ、釣り場に着いたのが17:30頃 素早く準備して釣り開始です

 

 

ベイトタックルにも随分慣れてきて、ベイトでの釣が楽しくなってきたなぁ  なんて思いながらキャストする事30分…

来ました待望の当たり!コツ、グンって感じで前触れ少なめだったので即合わせ!

何度も何度も強めのツッコミをみせ、水深が浅い割に魚体がなかなか見えない

ツッコミ具合と時折感じる首を降るような感触でチヌである事はほぼ間違いないだろうと思いつつ上げたのは…

38cm程のチヌ

なんだかお腹がパンパンで、ノッコミ時期らしいチヌでした

写真を撮ったら早々にリリースです

その後日が暮れて暗くなるまで釣りましたが釣果はこの1枚のみで終了

 

4/14 (日)

この日はイワタニのジュニアコンパクトバーナーをデビューさせようと思い…

・バーナー

カップ

・ガス缶

・箸セット

・ミネラルウォーター

を持って行ったのですが、クッカー(ヤカン代わり)を忘れてしまって… バーナーのデビューは持ち越しとなりました

しかも朝から夕方まで釣ったにも関わらず、この日はマゴチ1匹のみで、チヌの顔すら見る事が出来ませんでした   トホホ…

 

前日1時間半程の釣り時間でチヌが釣れていただけに、日曜も期待していたのですが… 残念!!

心地良さ少なめの疲労感を感じながら帰路に着きました

 

という事で、土日の釣行記でした

今回はここまで、それではまた