Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

霧雨降る中…

数日前は晴れ予報だったのに…

朝から霧雨+予報以上の風…

そんな中での3月最終日 3/31の釣行記です

良かったらお付き合い下さい

 

今日は日の出と干潮がほぼ同時刻という事もあり、干潮数時間後から開始して夕まずめまで釣るつもりだったので、チニングタックルとシーバスタックル、ベイトタックルまで持って行ったのですが…

出発直後に霧雨が降り出してテンションだだ下がり⤵︎⤵︎⤵︎

しかも釣り場に着くと予報以上の風まで吹いていて…  風向きが追い風だったのがせめてもの救いって感じです

ただこんな天気でもあるので、他の釣り人は誰もおらず貸切状態

撥水加工されたジャケット着て早速釣り開始です

 

まずはスピニングで釣り始め、顔なじみになりつつある散歩のおっちゃんと挨拶がてらちょっと話したりしながら釣ること約2時間釣果無し…

気分転換にベイトに持ち替え数投したところで微妙な当たりが…

追ってきながら当たっては来るものの、なかなか食い込まず2度3度と誘いを入れつつ待っているとロッドティップにグンと乗った感触が!すかさず合わせを入れてファイトスタートです

結構な引きでやり取りを楽しませてくれたのは37cmのチヌでした

 

その後、霧雨→小雨→霧雨→小雨を繰り返し 車のリヤハッチの下で雨宿りしながらスピニングに替えて竿を振っていると…

コツコツ、ククン やっと来ました当たりです!

1枚目に比べると小さい感じながら、そこそこ引いてこれまた楽しませてくれました

30cmに少し足らないくらいのチヌ(メイタ)です

 

実はこの時、雨宿りしていた時に車の中にタモを入れたままにしていて…

右手でロッドを持ち上げチヌを水面に上げつつ、ラインがコンクリ岸壁に擦れないようにしながら、左手を伸ばして車の中からタモを取り出すという… なんともバタバタなランディングとなりました

 

2枚目のチヌをタモを使ってリリースした所で、雨が強まり小雨ではなくなってきたので納竿としました

場所替えしながらもう少し釣りたかったんだすけどね…

 

という事で、今回はここまでです

それではまた