Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

暗い夜道に気をつけろ…

今回はショートショートでお送りします。良かったらお付き合い下さい。

 

私の家の裏には川が流れています... 毎年夏が近付いて来ると、「ぐわぁ~」「ぐぅぉ~」と鳴き声が聞こえてきます。

食用として移入されたと言われる特定外来生物のあいつです。

私は特に何とも思わないのですが、家の嫁ちゃんは気持ち悪い... と言います。まぁ今年もこのような会話が行われていた訳です。

 

んで 今日、暗くなってから帰宅すると、車のヘッドライトに照らされて何かがいるのが見えます... しかも玄関のすぐ先に!

あいつだ... しかもでかい!

車を停めて、そろりそろりと近付いてみました... 

ヤバいぞ、マジででかい!! 恐る恐る...更に近付いてみます。

んん?鳴かない... 逃げない... もしかしてあいつではないのか...?

・・・・・

?????

・・・・・

?????

・・・・・

?????

正体は...

 

 

これ。

花の苗とかの根っこの部分が入ってる あれです。なんて言うのか知らないですが...

なんだ紛らわしい... 少し前にあいつについて話をしていたって事が伏線になってたようで、もう それにしか見えませんでした(笑)

 

気をつけよう、暗い夜道には色んな意味で危険が潜んでいますから...

 

と言う事で、今回はここまで。

それではまた。