Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

ほぼ毎週釣りへ行ってましたが…

久しぶりの投稿です。10月に入り今年もあと3ヶ月、皆さんいかがお過ごしでしょうか…

 

タイトル通りほぼ毎週釣りには行っていましたが、半日釣って小さなキビレが1枚とか、1日釣って小さなキビレが1枚&マゴチ1匹とか…って感じでブログにあげる程の釣果に恵まれなかったもので…

という事で約1ヶ月ぶり、10/2の釣行記となります。良かったらお付き合い下さい。

 

この1ヶ月で朝晩の気温が随分下がりましたね… 今回は出発時には薄手の上着を着て家を出ました。

昼間の陽射しの暑さもかなり和らいで日中でも釣りやすくなってきましたね。

 

6:06 釣果その1 キビレ 

釣り場に着いて一投目、早速当たりが!おチビちゃんですが幸先良いぞ~って感じでした。

 

6:49 釣果その2 キビレ

ちょっとだけサイズアップ…?いや、ほぼ変わらずおチビちゃんでした。

 

7:06 釣果その3 キビレ

今日のキビレはこれがアベレージサイズなのか?っ感じ… リールを早く巻き上げると、水面を飛び跳ねるように近ずいてきます(^^;;

 

8:08 釣果その4 マゴチ

掛けた時の引きや動きで、マゴチっぽいってのが分かるようになってきました。引くと言うより重いって感じ…

メジャーで測りはしませんでしたが、35cm位ありそうでした。

 

ここで所々釣りながら歩きで場所移動しました。

 

9:09 釣果その5 ヒラメ

当たりが凄く微妙でした。ボトムの泥を引きずってる?いや…喰ってる?って感じ。デカめのマゴチかな…と思ってリール巻いてたら平べったくて腹が白い…ヒラメやん!靴比較でおよそ30cmってとこです。

 

9:14 釣果その6 キビレ

本日最大のキビレ。30にギリ届かないってとこでしょうか… この位のサイズになると、多少引きが楽しめますね。

当たりが遠のいたので、車移動… 1箇所目は強くなってきた風が真正面から吹き付け釣りにくかったので即移動。2箇所目は横風強くてこれまた即移動、3箇所目は潮位が高く足場が水浸しだったのでスルーして4箇所目へ…

11:12 釣果その7 チヌ

更に風が強くなってきたので、そろそろ納竿かな…と思いつつ風が弱まるタイミングを待ってキャスト… 引きの感じから、ちっちゃいキビレだと思って巻いてたら魚体が黒っぽい!ちびチヌ(メイタ)でした。

午後から用事もあったので、ここで納竿。サイズ的には今ひとつ…という感じでしたが、キビレ、マゴチ、ヒラメ、チヌと複数の魚種が釣れたのでそれなりに楽しめました。

 

という事で、今回はここまで。それではまた。