Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

リハビリ釣行...

先々週入院したりしたので、釣りに行きたくてうずうず… って事で、2週間ぶりにリハビリ兼ねて(ただ行きたいだけ...笑)釣りに行ってきました。良かったらお付き合い下さい。

釣り場に着いた時はまだ真っ暗... ヘッドライト持っていかなかったので、僅かな明かりを頼りに仕掛け組んで釣り開始。釣り始めてから数十分後、綺麗な朝焼けを拝めました。

 

1枚目

ちっちゃなキビレが釣れたのですが、タモ網使わずブリ上げしたら足元の岩場で暴れて針が外れ... セルフリリース(笑) なので写真ありません。

 

2枚目

キビレ35cmくらいかな…? なかなの引きをみせてくれたので、かけてからの取り込みが凄く楽しかったですね😄 足場は低かったのですが、今回はタモ使って取り込みしました。

 

3枚目

1枚目と2枚目をあげた場所から徒歩移動して、以前から1度釣ってみたいと思っていた場所へ。移動後1投目で魚かけたんですがバラしてしまい、次の2投目で即来ました。

本日1枚目のチヌ、これもかなり引きました。37~38cmって感じかなと思って測らなかったんですが、後から写真見たら40あったかも… 

 

4枚目

本日最大のチヌです。かけた後の引きでこれは今日一でかい! って分かるほど強烈な引きをみせてくれました。右手のリハビリにはもってこいって感じでした😅

これは40超えてるやろ… って思ったのでダイソースケールで測定、42cmってとこです。記録更新とはいきませんでしたが、タイ記録なので満足です。

 

5枚目

このキビレは潮が随分満ちてきたので移動して1投目。水門周りのコンクリの極についてる奴いるんじゃないか… そう思ってコンクリブロックの極を狙ってキャストしたらバッチリ狙い通り! サイズ的には小さめですが、狙ってかけれたので満足感は十分 !! って感じでした😆

 

6枚目

車で数分移動して別の釣り場へ。朝の早めの時間は曇り気味だったのですが、ここにきてガチ晴れで風も強くなってきたのでそろそろ納竿かな… と思っていたところで来ました。小さい割にギュンギュン引いてこれまた楽しかった。

ここで買っていた飲み物がなくなったし、お昼も近くなってきたので納竿としました。

 

今日は約5時間でキビレ×4とチヌ×2 +バラシ×3 。毎度の如く暑かったですが、初めての場所でもしっかり釣果出せたし、かなり楽しめました。

 

という事で、今回はここまで。それではまた。