Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

晩酌のお供...

毎日毎日暑い日が続きますね... こういう暑い日は仕事から帰ってきて、風呂上がりの1杯がまた格別!って感じですが、皆さん飲んでますか?

今回はお酒のお供... おつまみについての個人的見解。ショートショートです。良かったらお付き合い下さい。

 

寒い時期は月に1回飲むかどうか...という感じなんですが、暑い時期はそうもいかず、相変わらずジャックコーク漬けの毎日を過ごしております...(¯―¯٥)

缶チューハイハイボール、ビール...何を飲むにしても おつまみは欠かせない存在です。

その中でも1番は...

かき揚

野菜やエビ、ごぼう等々 具材は何でもOK。レンジでチンして、麺つゆでひたひたにして食べるのが最高に美味い!

これ目当てにスーパーに行って、売り切れだったりしたら... テンション爆下げです(笑)

何を隠そう、日曜出勤だった今日も帰りにスーパーで買ってきて食べました  ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

それと同時に最近ハマっているのが...

高野豆腐

高野豆腐って大人になったら好きになる食べ物の上位に入ると思っているのは私だけでは無いはず...

行きつけのスーパーのは、ちょっと味濃ゆなんですがそれがまた美味いんですよね~。(病院の先生からは塩分控えめに!って言われてる...)

もちろん嫁ちゃんの味付けが1番なのは言うまでもない!って感じですが( ^ᵕ^)

 

おつまみ沢山ある日は、その後ご飯食べなかったりするのであまりよろしくないんでしょうげど...

 

という事で、今回はお酒とおつまみについてでした、それではまた。