Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

有りか無しかで言うと...

 

週末の連休は雨続きの予報...

ちょっとした雨の合間があったので、ダイソースペシャルを試しに行ってきました。ショートショートですが、良かったらお付き合い下さい。

 

釣果は...

残念ながら釣果は無し(><)

なので魚が掛かった時の使用感については、また今度...って事で。

 

使用品

  • ルアーロッド210cm(ダ)
  • 2000番リール(ダ)
  • PEライン 1号(ダ)
  • オフセットフック#1(ダ)
  • クローワーム(ダ)
  • ウキ止めゴム(セ)
  • シンカー(外)
  • フロロリーダー(外)

         (ダ)ダイソー

         (セ)セリア

         (外)百均以外

 

3.5gのシンカーでフリーリグとテキサスリグを使いましたが #1のフックとワームの重さがプラスされた状態で、普通にキャストして30mちょっとは飛びましたので、まぁ十分なのかなと... (10m毎に色分けされているPEラインが何気に便利)

 

ロッドの重さやリールの巻き心地等、お世辞にも快適とは言えませんが、ダイソースペシャルという事を分かって遊ぶ分には面白いと思います。ただ、快適ではないが故に 個人的には、釣りを始めたばかりの方やお子さんにお勧めはしません...

 

とか言いつつ、魚掛けた時がどんな感じかを体験してみたいので、チヌ(キビレ)上げるまでは通常タックルと並行して使ってみようと思います。

 

タイトルの答えはと言うと...

私的には「有りっちゃぁ有り   かな?」って感じですね(¯―¯٥)

 

と言う事で、今回はここまでです。それではまた。