Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

Daiは新しい武器を手に入れた…

チニング始めて半年ちょっと…

ココ最近の休日は釣り場で朝日を拝む日々を過ごしていますが、シーバスにも手を出し始めたのは以前投稿した通り…

 

シーバスロッドは買ったものの、リールはチニングと供用していましたが、今回新しくシーバス用のリールを購入しました!

👏( ˊᵕˋ*)パチパチ✨

 
ダイワ  20レブロス LT3000CH

お手頃価格のリールの中で、なかなか評判の良いダイワ レブロス

LTコンセプト

(LIGHT:軽い)(TOUGH:タフ)

番手が3000番

Cはコンパクトボディ

Hはハイギヤ 

 

ちなみに…

ダイワ  15レブロス 2506H-DH

チニングで使っているリールも同じくレブロス 2015年モデルです。(LTコンセプトは2018年からなので表記はありません)

番手が2500番

Hはハイギヤ

DHはダブルハンドル

 

ダブルハンドルに不満はないのですが、同じシリーズのリールだしどうせならシングルハンドルも使ってみたかったので、今回はシングルにしました。

そして… いつもは8本編みのPEラインも、今回は4本編み(ピットブル4)にしてみたので使い心地がどうか  って感じです。

あぁ… 早く使ってみたい

 

と いう事で、今回は新しいリール買ったよ!って話しでした。

それではまた。