Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

本格的な冬になる前に…

10月もそろそろ終わり… 朝晩は寒さを感じるようになってきましたね。陽が昇る前から釣り場へ行くと、上着が必須となってきました。

10年ほど磯バックに入れたままになっていたダイワの釣り用のサロペットスーツ… 10年前とは体型がずいぶん変わりましたが、なんと!普通に着る事が出来たのでそれを着込んで出発。10/29(日)の釣行記となります、良かったらお付き合い下さい。

AM 6:25

駐車場の街灯とヘッドライトの明りを頼りに準備、釣り場まで歩きで移動して数投… 着いた時はまだ暗かったのですが日の出時刻が6時半過ぎだったのでずいぶん明るくなってきました。

AM 6:31

これはカマスですかね… ダイソーのジグヘッド&シャッドテールワームで釣れました。タモを使わずブリ上げ、暴れまくった為に針を外すの少し手間取りました。リリースしたら元気に泳いで行ったので一安心です。

AM 6:44

朝日がきれいだったので、釣りの手を休めてパチリ。釣り場で見る朝日は何度見てもきれいで、見ている内にみるみる登っていく太陽を見ていると、地球が丸いって事を再認識できます。

AM 6:52

二匹目。ほんとはシーバス狙ってるんですけど…

AM 7:06

これはおそらくエソ… ブリ上げしたら、上陸後直ぐに針が外れてセルフリリース寸前の写真です(笑)

AM 9:03

当たりが遠のいたので車で釣り場移動、最近向かい風ばかりで入れなかった場所に久しぶりに行きました。シーバスタックルからチニングタックルへ変更して数投したところで、ぐぐん!と当たりが…

なかなかの引きで楽しませてくれたのは50cmのマゴチでした。

先週のマゴチ

実は23日にも違う場所で同じく50cmのマゴチ釣りました…

マゴチ釣れてからはランガンしながら竿を振り続けましたが、小さな当たりはあるもののHITにまでは至らず車移動。

3箇所目、4箇所目では当たりすらなく即移動… 次の場所として候補は2箇所。

どちらもある程度潮が引いてからの方が良い感じなので、お昼ご飯食べながらどっちに行こうか考える事にしました。

で、選んだのは…  朝は潮が満ちていたのでスルーした、駐車場から1箇所目の釣り場までの途中の場所。ここ最近1番実績のある場所なのです。

PM  12:22

待ってました!!

やっと来た!チニング対象魚 キビレです。今日も逢えずじまいなのか…?と思っていたので、やったぜ!!って感じでした。

PM 12:25

キビレをリリースして一投目、着水して即喰い。

来ました!大本命のチヌです。

むちゃくちゃ元気良くて引きが強かったので、上げるまでが楽しかった~。思わず顔がニヤケてしまいます(笑)

その後キビレらしき魚が掛かりましたが、姿を見ることなくバラシ…  風が強くなってきた事もあり、納竿となりました。

今日の釣果はカマス、エソ、マゴチ、キビレ、チヌ。

本格的な冬が来る前にシーバス釣りたいな…

と言うことで今回はここまで、それではまた。