Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

朝寝坊、吉と出るか凶と出るか…

ここ最近、仕事の日は微風なのに休みの日になると北西風が強くなる… というヤキモキするような日が続いていました。

11/26(日)は数日前からの予報通り超微風だったので、風が強い日は行けなかった場所へ釣りに行ってきました。

良かったらお付き合い下さい。

 

AM 7:29 釣り開始

スマートバンドのアラームの振動で目が覚めたら、 起きる予定の時間を30分過ぎていて… 

日の出前の薄暗い時間から釣り始めたかったんですが、準備が終わった時にはガッツリ陽が登ってました (¯―¯٥)

 
AM 7:46  キビレ①

ダイソーVJをぶん投げてただ巻きしていると…

ググン!当たりです!そこそこの引きと首を振る動き… あいつだ!寄せて見えてきたのは銀色の魚体。

30cm程の元気なキビレでした。

釣り開始早々に今日のボウズがなくなり一安心 ε-(´∀`;)ホッ

 

AM 7:55

2枚目目指してランガンしていると… グググン!来た!当たりです。さっきより引きが強い、そして首を振ってる。

35cmあるかな…? ちょっぴりサイズアップしたキビレでした。

 

AM 8:14

3枚目来るか?と期待しつつキャストしていると… 底?当たり?微妙な手応えが。

竿先で聞いてみると、掛かってる… でも小さいぞって感じ。

寄せて見えてきたのは茶色い魚体、しかも反転したら白い…

可愛いサイズのヒラメでした。

 

AM 9:07

しばらく当たりが途絶え、かなり浅めだけど入ってきてるかな?って思いつつワンド的な場所に投げてみると…

一投目でグググンと来ました!

2枚目と同じような引きと首振り。

35cmにちょっと足りない?って感じのキビレでした。

 

ここまではシーバスタックルにダイソーVJという組み合わせ。

この後チニングタックルに変えて続行したものの、ふぐの猛攻を受けてワーム消費が激しくなり車で場所移動。

2箇所目、3箇所目と場所変えしながらチヌ狙いで竿を振りましたが追加出来ず、お昼も過ぎたので納竿としました。

 

本命はシーバス… だったんですが時期的な事もあるのか、なかなか難しいです ( ˘•ω•˘ ;)

その分釣れた時の喜びも大きいんでしょうけど…

 

と言う事で今回はここまでです、それではまた。