Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

暑い!熱い! 入魂式...

毎日毎日危険な暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか...

そんな中、ニューロッドに入魂する為に今日も釣りに行ってきました。果たして入魂は無事出来たのか... ?良かったらお付き合い下さい。

 

 

3時半には起きる予定でしたが... 目覚めたら4時15分! 寝たのが大体1時半位だったので、やっぱりね... って感じ。ある程度予想してたので慌てる事無く準備して4時40分頃出発。

最初に行った釣り場ではフグの猛アタックを受け、一投でワームボロボロ... 本命の当たりも無いし、こんなんじゃワームがいくらあっても足りない!って事で早々に場所替えして、何時もの釣り場へ。

移動してきた時には既に猛暑!って感じの陽射しが... 汗だくになりながら散歩してるおっちゃんと朝の挨拶を交わし、少し話してから釣り開始。何投したかハッキリ覚えていませんが、多分10分も経ってないはず... ぐぐっ!来ました当たりです。慌てず騒がず優しくしっかり合わせを入れます。そこまで強い引きではなかったですが、魚とのやり取りを十分楽しんで寄せて来ると... 見えた!銀色に輝く魚体、キビレです。

散歩のおっちゃんがちょうど戻って来た所で、「もう釣れたの!?上手いね~ 」なんて声かけしてくれました。(៸៸>⩊<៸៸`)えへへ

毎度お馴染みの靴比較。30cmってとこです。

写真ではほとんど分かりませんが、ボラっぽい魚の集団やエイが目の前を泳いでます。

間違ってもエイなんか掛かるなよ... そう願いながら、更に竿を振っていると...

ギュン!来ました、当たりです!今回も優しくしっかり合わせを入れると、ジジジジジ~ ドラグの音が鳴り響きます。さっきのキビレとは引きが明らかに違う!

ティップは柔らかめでもチヌの引きに対応出来るパワーを持ち合わせているチニングロッドの本領発揮です。何度かの突っ込みを交わし寄せてきたら... なかなか良いサイズ、そして魚体が黒っぽい!チヌです。

こないだのチヌよりデカそう...

ダイソーメジャーで測ってみたら、42cmってとこでしょうか... 前回よりちょっとだけサイズアップです。これなら胸張って入魂完了って言えます! ٩(>ω<*)وヤッタネ

 

その後はちっちゃいキビレちゃんに遊んでもらった所で、暑さに耐え兼ねて納竿としました。

この段階で、コンビニで買っていた凍らせたお茶1本と凍らせたアクエリ1本。そしてクーラーで冷やしていたお茶1本を完飲... これ以上釣ってたらマジでヤバそうです。

でも気になっていたので...

帰る前にゴミ拾い... フックが付いたままのワーム、壊れたちっちゃい浮き、タバコのパッケージや吸殻etc.....

頼むから自分が出したゴミ位持って帰ろうよ... ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

さて... 今回はダイソーの500円フィッシュグリップを使うというミッションもあったので、魚釣れて良かった良かった。

実際使ってみた結果... 普通に使える!まぁ細かい事言い出すとキリがないですが、500円でこれならOKでしょう。どこぞのやつに良く似... ゲフンゲフン

40アップのチヌが暴れても外れることなくしっかり掴んでいられました。メインはウミボウズさんのフィッシュグリップを使うので、スーパーサブとして道具入れで待機しといてもらいつつ、たまに使って耐久性もみていきたいと思います。(海で何度も使ったが錆ないっていうレビューもあります)

 

そうそう...今回の使用ワームですが

ケイテックのクレイジーフラッパー

エコギアのバグアンツ

そして今日のMVPはフグにも大人気だった、ケイテックのリトルスパイダーです。フックは全てオフセットフックの2番を使いました。

 

ニューロッド購入後2回目の釣行で無事入魂式を終える事が出来て良かったです  ε-(´∀`;)ホッ

ただ、この暑さの中釣りをするのも大変... 釣りに限らず熱中症には気をつけながら夏を楽しみましょう!

 

という事で、今回はここまでです。それではまた。