Daiの平凡な日々

釣行記多め、日々の出来事等… プラモデルの製作記【Daiの積みプラ製作所】も覗いて見て下さい。

釣具まとめ買い…

年明け早々、釣具を少しまとめ買いしましたので簡単に紹介してみたいと思います。

良かったらお付き合い下さい。

 
ワーム その1

ド定番、ケイテックのクレイジーフラッパー。

サイズは2.4インチ

カラーは定番のグリーンパンプキンとエビミソレッドコパー。

 

ワーム その2

こちらも定番 ケイテックのリトルスパイダー。

サイズは3インチ

カラーは同じくグリパンとエビミソです。

 

ミノー

シーバス用のミノー

ダイワのシーバスハンターZ

95のシンキング

シマノのサイレントアサシン

99のフローティング

シーバスロッドは未だに入魂出来ていないんですよね…(¯―¯٥)

チニングでよく行く場所でスズキも釣れるって話を地元のおっちゃんから聞いたので、早く入魂できるようにチャレンジせねば!

 

リールスタンド

ダイワ

レブロス3000CH用

ハンドルがゴールドなので、リールスタンドもゴールドにしました。

 

シマノ

セフィアBB C3000SDH HG用

ハンドルがブラックとメタルレッドのグラデーションになっているので、レッドにしました。

 

タモホルダー

3mと5mの2本を場所によって使い分けているので2本分。

どちらもタモ網のフレームがブルーなのでホルダーもブルーに統一しました。

3mはシャフト径31Φ、5mは32ΦだったのでどちらもサイズはMです。

スムーズに振り出せるように、締め付け具合を確認しながら取り付け。ブラックとブルーでちょっと迷ったんですが、ブルーにして正解でした。

携帯性と使い勝手が格段にアップしそうなので、使ってみるのが楽しみです。

 
タモ網

前回買った網がチニングには大きすぎたので… 

サンライクのオーバル型ラバーネット。

サイズはS、長さ42cm 幅39cm 深さ28cmです。

ラバーの網は初めて買ったのですが、水の抵抗が大きくて重く感じるとのレビューも結構あるので、これまた使ってみるのが楽しみ…

次回チニング行った時にタモ使う位のチヌ釣れると良いなぁ

 

って事で、釣具買ったよって話しでした。それではまた。